お肌の曲がり角

お肌の曲がり角ってよく言いますよね。私は、「お肌は曲がりまがって赤ちゃん肌に戻っていくのぉ♪」なんて冗談ではいいますけど、アラフォーになってやっぱりお肌の曲がり角って避けられないのかもって思っちゃいます。

 

一般的には30歳過ぎてからくらいからかな?年齢も20代から30代に変わるから、一番気にする年頃かも。しかし、私は30歳になってからあまりお肌が変わってきたと思ったことなかったんですよね。

 

 

今になるとお肌の曲がり角はあったんだろうなぁ。

 

たぶん産後ですね。ふと気づいた時に顔にシミができていたんですよね。

 

今までシミやソバカスがあってもコンシーラーやファンデーションで隠すことができていたんだけど、今はそれができないほど濃いシミができちゃったんですよね。

 

人それぞれ、お肌の状態は違うから、一概に何歳がお肌の曲がり角だとは言い切れないのですけどね。だからこそ、化粧品メーカーが行っているお肌診断でお肌の状態をチェックしてもらって、トラブルのないキレイなお肌でいなくちゃね!

関連ページ

エステで夏対策しよう!
これから暑くなると半袖やノースリーブ・ショートパンツとか肌を出す服装が増えてくるよね。ムダ毛の処理はきちんとしなくちゃいけないけれど、お肌のお手入れもしっかりしておかないとね。
ニキビできるとニキビがある間はブルーなんですよね。
学生時代、よくニキビができていましたよ。原因は成長期は女の子でも食べる量は増えるし、脂っこいものやお菓子も好きですからね。
脱毛を実際に始めてみた体験談や感想
美容に疎く、あまりオシャレに強い関心や興味がなかった私ですが、脱毛サロンは完全な個室制で利用できたり、女性専用のお店が多い安心感もあり、比較的抵抗なく利用することが出来ました。
スキンケアは若いうちは気にしなくてもOK?!
アンチエイジングってもう定着していますよね。でも、アンチエイジングって何歳からのこと?私がその質問を聞かれたら、アラフォーからかなぁと言うかも。
髭を剃った後に青髭状態になる旦那
旦那は髭を剃った後に青髭状態になってしまいます。電気カミソリを使って髭を剃っているのですが、剃った後は必ず髭のある部分にうっすらと青く残ってしまいます。
秋物ファンデーション、気になるぅ〜。
急に涼しくなってきて、メイクも少し変えていかなくっちゃ。